娘の家でゆっくり休ませてもらい、

お腹が空いたので、韓国料理を食べに行きました


新大久保はすごい人で(全然少ない方だよと言われた)、真夜中まで人がごった返しているそうです


東京に住んでた頃は新大久保なんて一度も来た事なかったので、

こんなに人気のある街になるなんてびっくり。

韓国、人気あるもんね




娘が「レバ刺しがどうしても食べたい!」と言うので…

私は何度も「やめろ」と言っても聞かないのです

この店で何度も食べてるから平気だと言い張り…もう💢


娘のお友達も一緒にいたんだけど、

お友達もビビって箸をつけませんでした



娘はユッケまで食べてた

なんちゅう恐い食事💦

私は定番の参鶏湯を美味しくいただきました

若い人の話しを聞いて、微笑ましいなぁ、あぁ幸せだなぁと思った


東京で大変な事いっぱいあるだろうけど、

美味しくご飯が食べれれば大丈夫だよね!と


いつも東京に来る時は、ミシュラン店を予約するんですが、今回は娘プランなので、食事代が安上がりで助かりましたw

美味しいお店に連れ来てくれてありがとう




私が事前に「パジャマは貸してね!」と連絡しといたら、新品のちいかわのTシャツを用意しといてくれた!泣き笑い

「これ、もらって帰ってもいいの?」

「え?欲しいの…?」

もらえないんだ…と悟り、少し悲しくなったw


ベッドシーツもちいかわ柄を買っておいてくれて、優しい子だなぁと感心しました

少し前まではわがままで大変だったのにちょっと不満

「老いては子に従え」という言葉が頭に浮かんだ。


「もうさ、朝までおしゃべりしようよ!寝なくても平気でしょ?」と私が言い、

その2秒後くらいにイビキかいて寝たらしいです

その時「このクソばばあ」と思ったと言ってました(笑)


夕方の新幹線の時間まで、

またショッピング!


コスメや洋服を買ったり、

家族のお土産を買ったり、もう荷物だらけになり、新宿で娘と別れた時はサンタクロース並の荷物でしたw


そうそう、私の願いの「新大久保でいちご飴を食べる!」を叶えてもらいました









新大久保のコスメ屋さん

爆買いして楽しかった😉

店員さん、娘には持ちきれないほどのオマケをくれたのに私にはひとつもくれなかった…

酷すぎる

韓国人ってシビア

お金払ってるの私なのにw




ランチに食べた「太陽のトマト麺」

あっさりしてるけど、トマトがぎゅっとして、とても美味しかった〜

細麺で食べやすくて良かった

娘はチーズをダブルでトッピングしてたあんぐり




 

さぁ、私は無事東京駅に着き、

新幹線に乗れたので(東京駅でお土産買ったりバタバタだった)ハチワレに応援してもらいながら金沢へ帰ります!


たった一泊2日の旅でしたが、

いろいろ収穫ある旅行でした


次は秋頃に行きたいなぁニコニコ