U-NEXTで「天までとどけ」を見つけたので観てます



1991年から放送していたらしく、

当時私は二十歳だから録画して観てたのかな…

綿貫勝彦さんと岡江久美子さんが両親役で

大好きなドラマでしたニコニコ


13人兄弟で、毎日いろんな事件があって面白い

私は四人兄弟なので「兄弟多いあるある」で共感出来る所もあって「わかるわぁ…」と思いながら観てます


なんといってもここのお家は両親が良い

小さい事にこだわらず、かといって放任主義でもなく、程よく子供と距離を取って、

子供を信用してくれる


私も「こんなお母さんだったら良かったなぁ」と思いながら観てます 


子供が13人いて、毎月の食費が23万で「うちはエンゲル係数高過ぎるのよ!」と長女がぶつぶつ文句言ってたり、当時全然気にして観てなかったけど、今、大人になって冷静に観たら「あらま、ほんと大変だわ…大丈夫なの?」と心配したり


賑やかでうるさいけど、

羨ましいなと思った

私が子どもの頃も毎日うるさくて、

よく叱られてたし、

生き死にを賭けた兄弟喧嘩をしたものです

今じゃ、静かな家でひとり夫の帰りを待つだけの生活。


人生って平等なのかな

子供時代は騒がしい家で育ったから、

大人時代は静かな家で生きるのかなw




U-NEXTは良い映画や良いドラマが多い

雑誌や本も読めるし、楽しいです

少し割高に感じるけどポイントで返ってくるので、それで小説など買ったりしてます


Kindle Unlimitedにも入ってて、

認知症予防に毎日本を読む事にしてます


そして、

あのiPadがとても役に立ってますよw



今でもKindleは諦めてないけど知らんぷり