父が息苦しさを訴え、ホームドクターに診てもらったら肺に大きな穴が空いていて片肺潰れていた


先生はすぐ救急車で大学病院へ行けと言ってくれたが、父が拒み、

次の日妹の車で大学病院へ行き、即入院。


あと何時間か遅かったら亡くなってました

と、言われた


「気胸」って若い男性が多いし、

自然治癒すると記憶していたので、

こんなに大騒動になるとは思ってませんでした


先週、兼六園に花見に行ってたのに…

そのときも動悸が激しくかなり苦しかったらしい


来週手術で、

退院したら安静にしないといけない


人間歳を取ると、何かしら病気になりますよね

残りの人生、

悔いのないように生きて欲しい




さて、私のiPad問題ですが、





昨日会社帰りに買ってきたそうです

「はいどうぞ」と手渡された


私も歳を取って勘が鈍ったか

思ったより早かった…


はて、

どうやって本を読むのだろうか?

コーヒーを飲みながら途方にくれる




これで

Kindleは幻になりました