夫が予約してくれた宿は、

「延対寺荘」という旅館でした



峡谷側じゃない部屋を予約したのに

峡谷側の部屋にアップグレードしてくれた


延対寺荘の方、すごく優しいおねがい

フロントの方、レストランの方、

みんな親切で感じが良かった




宿の中は、かなり年季入ってましたが…


昭和天皇や川端康成、与謝野晶子など

有名な方が来た老舗旅館らしい




お部屋からは峡谷と緑が見えて、

癒された


昭和感たっぷりの部屋

懐かしい気持ちで楽しみましたよー



エアコンと部屋のスイッチがカッコよ過ぎたw

持って帰りたいくらい🆒



お風呂は100%源泉で、肌がつるつるになりました!

少し熱いけど素晴らしいお湯でした




料理はまぁまぁかなw

白海老ご飯は美味しかったです





朝のバイキングも普通に美味しかった



お盆休みに入る1日前だったので、

宿は空いてて、

大浴場には1人か2人しか居なくて

ゆったり寛げました。


何となくですが、

従業員が足りなくて、

満室まで予約を受け付けてないように思いました

とにかく人手不足なんだなぁと所々で感じたので…




お部屋からはこの景色が見えるし、

これだけで充分幸せでしたニコニコ


次は雪が降っている時に来たいな〜と思いました