エアコンを28度に設定し、

普通にいつもと変わりなく過ごしていました


夕方16時半ごろ、

気分が悪くなり横になろうとしたら

筋肉が痙攣しだして、立てなくなった


「なんだこれ…熱中症?恐い…」と思い、

冷蔵庫までほふく前進

血液が下にサーっと落ちていくような感覚があり歩けない


ポカリを一気飲みした


少し吐き気があったけど、

意識あるし、もどす事はなかったので病院に行かなくても大丈夫だと思った


その後は、

冷蔵庫の前から動けず、

手足が痺れてきて、恐怖心が襲ってきました


たぶん、初めての熱中症症状でパニック障害が起こったのだと思う



このままじゃ意識なくなると思ったので

冷凍庫から保冷剤を出して

首、脇の下を冷やした


夫に連絡してポカリとOS1を帰りに買ってきてと頼みました



買ってきてもらったポカリをまた一気飲みしたら、少し話せるようになったけど、

次は寒気がして、歯がガチガチして身体の震えが止まらない


夫が帰って来た時、室内は30度だったらしく、カンカンに怒りながら設定温度を下げてました



自分が熱中症?

室内で?

朝起きた時からエアコン付けてましたけど?


何がダメだったのか…?


実は前日の夜からお腹が痛くて、

電気アンカをお腹にあててました


朝から

夕方近くまでずっと。


たぶん電気アンカで体内温度が上がってて、

ついでに西陽で室内温度が上がり30度超えてて、

それに気付かず過ごしてたのだと思います


まさか自分が…

情けなくなりました


老人じゃないか…




熱中症、

結構辛いです

もう2度となりたくない


発症して2日目ですが、

体調が戻りません

食欲がなくて、身体に力が入らない



あれから室内温度をこまめにチェックして、

OS1とポカリを常備してます


ちなみに最初に症状が出た時に

側にあった麦茶で水分を補給したけど、

麦茶では全く改善されませんでした


夏は絶対冷蔵庫にポカリを常備しなきゃダメだなと思いました

OS1が良いけど、ポカリはどこにでも売ってるので買いやすい


まだまだ暑い日が続きます


みなさんもどうか気をつけてください。