夕方になると

目がシバシバして、 

蛍光灯やテレビが眩しくて困っていた



老眼もひどく、

老眼鏡を掛けないと小さな文字が見えない


乱視も進んでて

乱視鏡も必要


目が眩しいので、

ブルーライトカット眼鏡も必要



この3つを

取っ替え引っ替えの毎日でした


うんざりするけど、

無いと生活出来ない



少しでも楽になりたいと思い、

思い切って遠近両用メガネを作る事にしました


遠近両用なんて

祖母が使ってた記憶があり、

「おばあちゃんが使うもの」のイメージがあり、正直抵抗がありました

でも仕方ない…




なるべく軽いフレームを選びました

出来上がりまで1週間でした


ブルーライトカット率を高くしてもらった

青く光ってます

レンズは黄色味が強いです




使用感ですが、

かなり違和感があります


少しめまいもします


目線の位置がいまいち分からないので、

「え?」とプチパニックになったり…





でも便利だと思うので、

早く使いこなせるようになりたいです