5月5日

七尾 青伯祭の最終日


姪っ子二人連れて行って来ました



中1と小3の女の子

ちょっと微妙な年頃で

「私の事嫌がらないかな…」と心配でしたが、二人とも素直で良い子で嬉しかった

可愛い😍






屋台がズラッと並んでて、

「欲しいものがあったら言ってね」と言ったら、


「いちご飴」

「チョコバナナ」

「ぶどう飴」

「べっこう飴」と続き、



「10円パンが欲しい!」と言われ、並びました

こんな食べ物初めて見た…

10円パンのくせに500円だったし




形が10円なんですね…

中にはのびるチーズ?が入ってて甘さ控えめで美味しかったウインク


しかし、何でも高いわ…

あと、女子って甘いものばっかり欲しがるのが面白かったw


「冷凍みかん」も買いました

缶詰のみかんを汁ごとただ凍らせたものでした

これは家でも作れるな…と思った

作らないけど。



そして、唐揚げ欲しいと言われ、

「あー、やっぱり塩っぱいもの求めだしたなw」


しかし、よく食べる…

ここに来る前にファミレスでお昼食べさせたのにw

屋台は別腹なのね





この後、

地震がきて…


子供達が怖がったので急いで家に帰りましたショボーン


なんか最後はバタバタだったけど、

怪我しないで帰れたので良かったあせる