2日目は

穴水へ牡蠣フルコースを食べに

「キャッスル真名井」さんへ



チェックインまで時間があるので、

夫のゴルフ練習場にくっついて行きました


私は夫が終わるまでベンチで読書してました


時々気分転換に試打させてもらい、

面白かった



行きつけの町中華屋さんでお昼を食べて、ちょっと七尾をぶらぶらして

穴水に行きます車



七尾は明日から青伯祭

人形を飾っているお宅があったので、

見学させてもらいました

人形の説明をしてくれ、帰りにお菓子まで

持たせてくれた

七尾の人は優しい照れ



チェックインの時間になったので

キャッスル真名井さんへ

牡蠣フルコースが5月8日までらしいので夫がここを選んでくれました

リーズナブルで心地良い宿です

元は国民宿舎だったのかな?…



チェックインしたら、

「子ども日なのでどうぞ」とお団子と柏餅が用意されてました

おもてなしが嬉しい☺️



部屋はオーシャンビューのツイン洋室

部屋にお風呂はありません


大浴場に行くのでお風呂は無くても平気


過ごしやすく、清潔なお部屋です

ただ、この宿は柔道着のような作務衣が館内着なので私はスエットとtシャツを持参しました


大浴場は、

普通の銭湯のように外来のお客さんも来るので「温泉に来たな〜」という気分は薄れます

ただし、

銭湯営業は22時までで、

宿泊者は24時まで入浴OKなので22時過ぎに大浴場に行けばほぼ貸切状態で入れます


私はチェックインしてすぐ、

サッと温まる程度にお湯に浸かってすぐお部屋に戻りました

町民の方らしき人達で混雑してました


地元の方との会話も楽しかったです照れ



お夕飯までお部屋で寛ぎます。