どうも、やぐみです
キョロキョロ
 
またもやyahooメール宛に
怪しいメールが届きました。
 
みずほ銀行らしき所から
『緊急停止通知』というタイトルで。
 
いつものごとく
ツッコミどころ満載だったので
エセ関西弁でツッコミさせて頂きます
デレデレ
 
======================
 
>ログイン異常産認済環境
 
産認ってどこの言葉ですのん?
笑い泣き
 
>お客様のは
>ATMのご利用(出金)一時停止しました
 
銀行からのメールが
こんな言葉遣いするかーーーい
笑い泣き
 
>ご解賜りますよう
 
脱字してますやん
笑い泣き
 
>本メールは、『」ダイレクト』にEメールアドレスを
 
」が余分ですやん
笑い泣き
 
>本メールは、セキュリティ強化のため、電子署名をつけてお送りしています。
 
どこにもあらへんがな
笑い泣き
 
そもそも送られてきたアドレスが
『Support-Mizoho』
 
これだと、みずほじゃなくて
みぞほですがな!
笑い泣き
 
 
あまりにも雑なメール過ぎて
たっぷり楽しませてもらいました
 
間違い探しとして、頭の体操に使えますね
音譜音譜にやり音譜音譜
 
 
本文のコピペ下矢印
 
振込(出金)、ATMのご利用利用停止のお知らせ
いつもをご利用いただきありがとうございます。

本メールはお客さまの生体報を利用登録することをご利用され、
ログイン異常によって、振込(出金)、ATMのご利用(出金)が一時利用停止されました。

ログイン異常産認済環境のご案内です。

リンクをクリックするとみずほ信託銀行のサイトに参します。
お客様のはセキュリティ強化手続きが完成していません。

安全のためサービスを振込(出金)、ATMのご利用(出金)が一時停止しました。

ご不便をおかけすることとなりますが、ご解賜りますようお願い申しあげます。

振込(出金)、ATMのご利用(出金)が一時利用停止の制約が解除手続きしてください。

解除手続を始める
本メールは、『」ダイレクト』にEメールアドレスをご登録いただいているお客さまにご案内しております。

本メールは、セキュリティ強化のため、電子署名をつけてお送りしています。