どうも、やぐみです
にやり
 
今年の1月から再開した
食生活管理アプリの
『あすけん』ですが
 
3月で挫折しました
 
すでにアンインストールしてます
笑い泣き
 
2年前の1月に初めて利用して挫折
 
そして2年後の1月に再チャレンジして
今回も挫折しました
 
内容はすごく良いんですよ
 
本気で体型管理したい人は
絶対使った方が良いアプリです
 
私がそこまで本気じゃないため
手間との入力のバランスが
合わなかったのが続かない原因です
笑い泣き
 
有料プランなら画像判断で
手間が半分ぐらいになりますが
それでも完全じゃないわけで…
 
コンビニ食品や外食などが
中心の方であれば
入力は簡単なんですけどね
 
自炊もメニューが登録できるものの
朝食ならともかく
晩ご飯って毎日違うじゃないですか?
 
すぐに入力しないと
何を食べたか思い出すのも面倒だし
 
食事しながらスマホ片手に入力するのも
大人として何だかなあだし
 
あー!めんどくさい!ムカムカ
 
となってしまったというわけです
またダメだった~
笑い泣き
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ