どうも、やぐみです
デレデレ
 
皆さん、メールは主に何を
利用していますか?
 
私は主にGmailを使っていて
サブとしてyahooのアドレスを
利用しています
 
yahooの方は滅多にメールが来ないので
週に1度まとめて確認しています
 
今朝、ログインしたら
AEON事務局からこのようなメールが・・・
 
 
【イオンカード】お客様のカードご利用明細の内容をお知らせいたします
 
ほう?と思い内容を確認すると
真顔
 
【AEON CARDカード会員サービス】利用いただき、ありがとうございます。
  
        このたび、ご本人様のご利用かどうかを
確認させていただきたいお取引がありましたので、
誠に勝手ながら、サービスのご利用を一部制限させていただき、
お客様のアカウントのに登録された電話番号にご連絡いたしましたが、
お客様に連絡を取ることができませんでした.ご連絡させていただきました。

ご回答をいただけない場合、サービスのご利用制限が
継続されることもございますので、予めご了承下さい。
 
不正利用を疑われる利用があって
お客様に連絡しましたが
連絡が取れなかったということですね
真顔

 

カードで買い物をするご時世ですし

どこかで情報が流出しても

おかしくはないといえば、無いです

 

ただ、問題は・・・

 

私はイオンカードを持っていない

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

仮に持っていたとしても

メール登録はGmailで統一しているので

こちらに連絡が来るはずがありません

 

イオンカードのお知らせを調べると

やっぱりそういうの多いようです下矢印

 

こちらが届いたメール下矢印

 

問い合わせ先の住所は実在する

ジェーシービーを記載していますが

電話番号は載せていません

 

『ご利用確認はこちら』

ボタンにカーソルを合わせると

JCBでもAEONでもない

数字とアルファベットのURLが表示されます

 

これは個人情報抜き出す

フィッシング詐欺系ですかね~

キメてる

 

皆さまもお気をつけて

トラ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ