最近、怪しいネット広告の

間違い探しを楽しんでいる

アラフィフの私です照れ

 

例えばこちら下矢印

ポイント① belleladysというブランド名

 

一瞬「え?ベルメゾンの新ブランド?」と思った私。

でもlady(女性)の複数形はladiesですよね。

ladyesってなんでしょう(笑)

 

ポイント② 72Hという表記

 

一般的には72hと小文字で表記しますよね。

もしくは72時間限定セールとか…

大文字表記って斬新だなという印象です。

 

ポイント③ 妙なところに「」を多用する

 

「極上ゆったり」とか

「ゆったりワンピース」など

この位置に「」を使用する

デザインって珍しいかも…チュー

 

 

 

他にはこちら下矢印

shliydaというサイトです。

 

①日本語が変

 

使いまわしているコピーの

「疲れない足ラクチンやわらか」の

カタコト感はギリギリセーフだとしても…

 

「ゆったり楽らん、シンプルワンピ」って何!

 

これ、ゆったり楽ちん、の間違いですよね。

らとちは形が似ているとはいえ

誰も気が付かなかったのかーーーい笑い泣き

 

あとキャッチコピーのところ

一般的に「、」入れないですよね…?

 

私はデザイナーでは無いので

正しいルールは分からないのですが

違和感を感じますえーん

 

②金額表示が曖昧

 

-71%などと表記がありますが

提示している金額が引かれた後なのか

割引される前なのかもわかりません。

 

これって表示のルール的に

アウトじゃないのかしら…?

知らんけどキョロキョロ

 

 

どちらのサイトも調べてみると

・商品がなかなか届かない

・届いたけど粗悪な商品が届いた

・返品しようとしたら海外だから難しいと言われる

・連絡がしばらく来なかった

 

などの声があがっていました。

楽天市場経由で購入すると

比較的スムーズに届くようですけどね。

 

ネットの世界は玉石混合なので

なるべく安全な所から購入したいです汗

 
にやり楽天ROOM始めましたにやり
 
 
下矢印お好きな方はこちらから下矢印

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ