今回は女子高生の昇段審査及び数名の昇級審査を行いました。
小学生から続けて来たこの生徒も今では女子高生。
若いにも関わらず、審査の雰囲気を左右する様な余裕と技量は大人顔負け。
13歳の息子も落ち着いて審査項目をこなしている。
2人とも今まで少年部で審査をしていたため、一般部と合同は初めて。
しかも他支部とは初対面。
「慣れない人の前で嫌だなぁ」と甘いことを言っていた割にはよく出来ていた。

中高生と30代40代50代の老若男女が共に励む審査会場、
審査側としてとてもやり甲斐のあるメンツでした。

会場に向かう前、
「審査&稽古後の打ち上げ、初対面のおじさん達と行きたくないから家に送ってもらえる?」
と言っていた息子。
稽古後、
「俺も一緒に食べに行くよ」
と心変わり。
空手稽古を通じて過ごした数時間は、
年頃の息子をも変える素晴らしい効果があったようだ。

自分:今日はどうだった。
息子:楽しかったよ。
   二人組になった人(初対面)との稽古   
   もすごく楽しかった。

師として、父として、
何より嬉しい言葉だ。



ホームページ
https://tsuruse-kenshin.jimdofree.com/稽古について/稽古風景-動画/

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UC5SC_xSnOXdaIGL47IRWS4w


#古武道#空手#習い事#埼玉#富士見市