先日レシピブログさんイベントで、料理研究家ヤミーさん「カル・ボール」試食会参加してきました音譜

カルボールは、カリフォルニアの代表的なお米:カルローズを使って作ったレシピですラブラブ
まず初めにアメリカ大使館の方やお米の生産者さんの挨拶があり、今回使用するカルローズというお米についてお勉強ですメモ
{66A69623-28AC-45A6-A743-5D2DE9D49D49:01}

アメリカってデカイなーと感心するばかりでしたわラブラブ!

そしていよいよヤミーさんのよるお料理の実演と試食会ナイフとフォーク
こんに素敵なお料理が完成ドキドキ
{86206ECA-7A78-4727-A336-F836D9A91BC1:01}
右から時計回りに、コブサラダ風カル・ボール、ガスパチョスープボール、サルサライスのスパイシーサラダボウル、おコメとチョコレートのタルトキラキラ

これ全部カルローズを使用したレシピで、もちろん完食チョキ
どれも美味しくて感動ニコニコ

最後にはお土産も頂いちゃったプレゼント
{46DDC32F-BD73-47BF-A100-57F4CAD88317:01}

カルローズのお米とボウル&スプーンとレシピブックラブラブ
ちょっと重たかったけど嬉しい重さニコニコ

このカルローズはリゾットなんかに適しているかもね。日本のお米の様に、ご飯とおかずで頂くのではなく、具材と一緒に混ぜたり調理したりするのが合うみたい。
早速リゾット作ってみましたよチョキ
{C6286ED0-87B3-43A7-9972-255C2C15D238:01}
頂いたボウルに入れたから見た目リゾットぽくないけどあせる
ま、味は良かったですチョキ

とっても楽しい試食会でしたクラッカー

☆りんだ