なんかいろいろとすごいよね!

この世の中。



お金なんてなくなっちゃって皆平等に過ごせればいーぢゃん

て思った。


けどそしたら


物を作ってくれる人はいなくなるし、

なーんにもなくなっちゃうんだよね、



服も靴も髪切ってくれる人も、

スーパーだってないから

食べる物も争い。


水も出なくなったりしてね、
お風呂も入れないよね、






で、最終的に究極は

すっぽんぽんになって、


国民どうしで戦いあったりするのかな?




だからそーならない為に


お金があって


みんな頑張って、お金を稼いで



美味しいもの食べたり、
欲しいもの買ったり、

趣味に没頭したり、



それに夢を持ったり。




時にお金は人を不幸にするけど
お金は人に幸福をもたらしたり。。


なんか複雑。





私って元々、結構物事深く考えちゃうタイプなんだよね、きっと。




世の中お金だ。ってよく聞くよね。


ずっと、それは違う!

貧乏だって幸せだ!


って思って生きてきた。

って言ってもまだ20年しか生きてないし、
ママや家族の苦労もまだ知ってないんだ。



だけどこの頃は



世の中お金だよね。




って納得しちゃうの。


それってさみしいことなのかな?





でも一つだけ自信を持てることは





どんなにお金を積まれても
プライドを捨てたり、絶対嫌なことはしたくないんだ。



お金は少なくても
自分が楽しんでやれることをしたいの。




だから、バイト一つにしても
楽しいって思ってやれることしたい!





あーなんかよくわかんない文章ですよね(´・_・`)






iPhoneからの投稿