ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️


昨日は今年最後の通院日


8時に受付を済ませ採血室へ💉


寒くなって 皆さん厚着をしている為なのか❓

待っている患者さんの人数は

いつもと同じ位なんだけど・・・😮‍💨

なかなか呼んでもらえず

40分程待って やっと順番に

血管探しに苦労していたけど 無事採血終了💉


次は外科の診察


いつもの様に問診表の記入を済ませ 

1時間待って診察


キイトルーダの副作用が酷くなったのか?

抗アレルギー薬が効かなくなった事と


両足の指だけだった痺れが 最近は土踏まずの方まで広がった事


血圧が高くなってきた事などを話して 今後の治療について聞いたところ


通常の抗がん剤より副作用が軽く 転移していたリンパ節が まだ完全には標準的な太さまでは戻っていない為 キイトルーダの投与を続けているが  最近のCT画像では変化が見られず このまま元の太さには戻らない事も考えられるので

次回 2月のCTで変化が無ければ 投与の終了を考えても良いかも・・・との事


ただ 終了して 副作用から解放されるのは嬉しいけど😅

心配なのは 再発のリスクと もし再発した時

キイトルーダで今回の様な効果が得られるのか🤔

それらも考慮しながら 今後の治療内容を検討していきたいと思います


最後に 血液検査の結果も問題なし

38回目のキイトルーダ決定❗️


次は通院治療室へ


まだ患者さんが居ない治療室

いつもの💺へ

たまたま来ていた ストーマでお世話になった看護師さんと 1年ぶりに再会

他の方達と同様に 初めて合った時は激痩せ状態

最後に会ったのは ストーマ閉鎖手術で入院した時 不要になったパウチなど一式を 他の患者さんに使ってもらえればと渡した時

今より10kg程痩せていたから 体型の変化に驚いていた


キイトルーダが届き 投与開始

血管が見つからず 摩たり 叩いてみたり

苦労していたけど なんとかラインの確保もできて 無事38回目終了❗️


最後は会計

いつもは 数人しか並んでいないのに 何故か長蛇の列 40分以上掛かって会計終了


最後は薬局

前回 アレルギー薬が品薄だからと3ヶ月分を確保してもらったのに・・・ごめんない🙏🏻

薬の変更も考慮して 今回は30日分だけ


自宅に戻り昼食

その後は いつもの様にテレビを見ながら ソファーで爆睡 起きたら真っ暗

キイトルーダの副作用が酷くなり

開始時から続く痒み以外に

眠気と倦怠感 頭痛など色んな症状が出始めました

とりあえず 2月のCTまで後2回 

40回目標に頑張ります

 

次回は予定通り 1月6日


その前に 

今月22日は5回目のコロナのワクチン摂取です


いつも いいねやコメントありがとうございます


冬になって 体調の管理以外にも 通院など

大変な季節になりましたが 

頑張って乗り切り 春を向かえましょう