ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️


今日は通院日

今回の診察予約は12時から

採血の為 11時に受付を済ませ採血室に

この時間 診察後の追加オーダーで採血される患者さんがメインなのかな🤔

いつもとは違って 閑散とした待合室

5分程の待ち時間で 採血終了


外科外来へ

1時近くになって やっと診察🥱

いつもなら 家で寝ている時間

まずは先日撮影したCTの結果から

他の臓器にも転移は認められず 転移していたリンパ節も標準的太さに

放射線科の診断も同じだったそうです


今の主治医に代わった時には 既に癌も消え

体重も25kg増えて 見た目は健常者

緊急性も無かったので 後回しにされていたみたいだったが😅

最近 初めて癌を発症した頃からのCT画像を見直したそうで😳

こんなに酷かったとは思っていなかったとの事😱

2年前 転移していたリンパ節が1番大きくなった時のCT画像と 今回の画像を並べて表示させながら説明してくれました


大きくなった時のリンパ節を見て ひと言

このCT画像だけで診断するとしたら きっと 

余命半年と宣告しただろうと言っていました😇


他の医師達と同様に キイトルーダの効果に驚いた様子


血液検査の結果も いつもと変わらず安定していて これも問題無し


キイトルーダ37回目決❗️


次ほ通院治療室

午前中と比べ 午後は混んでいて ベッドは全て使用中なのに 

何故かいつもの💺だけが空いていた

今回は左腕 血管探しに苦労しているので 30分腕を動かさないからと 膝の内側でラインを確保

今回はキイトルーダ投与後の血圧 上が150でちょっと高めだったけど 37回目 無事終了


清算を済ませ 薬局へ

今回は胃薬といつもの保湿剤

アレルギー薬が品薄状態だとの事で 次回の通院日までに必要数の確保をお願いして自宅へ

家着いたら15時過ぎ 

遅い昼食を済ませ テレを見ながらソファで爆睡

以前は こんなに眠くはならなかったのに

目が覚めたのが20時

お風呂に入って食事して 寝ます

それでは 皆さん おやすみなさい😴