いじめと闘う熱血!教師【ドラマ】夢の見つけ方、教えたる | YA-GOのブログ

いじめと闘う熱血!教師【ドラマ】夢の見つけ方、教えたる

熱血!教師の物語に、
おなじみのキャラ設定




元々は、熱血!教師だが
どこかの学校で問題を、起こして
飛ばされて、凹んだまま、生徒に干渉
しない様に、自分を、押さえて登場!

最初は、やる気のない、大人しい先生



ある事が切っ掛けで、吹っ切れた!
浜ちゃんワールド炸裂!!
「ニャぁハハ!!」




理想を
殺して生徒に接する若き女教師(副担任)



熱血!教師に憧れ、ながら自分の殻に閉じこもる
ことで安定感に逃避する若き教師




対面ばかり、を気にする教頭




普段は、教頭の尻に、ひかれてる、
温厚な校長





こんな、可愛い子が、ばい菌 扱いの、いじめに?
(ありえんキャスティングですが可愛いから OK 笑 )
アメンバーかも?



いじめを、かばった、ために自分も、いじめに遭う
心、優しい少女
またまた、アメンバーかも?



アニキ(哀川 翔)や!
浜ちゃん(今村先生)の、マブダチ





内容:

テレビで、お馴染みの
型破り先生(いじめ問題に取り組んでいる)
今村克彦先生の話をベースに、した物語
(かなり着色されてます)


感想:

浜ちゃんの「ニャぁハハ!!」加減が
スパイスに成ってテーマの割りに重たくないんです。

久々に、眠くならずに、楽しく2時間チョい見ることが出来ました
再放送の、時は、要チェックですよ。
おすすめです。



子供の頃、いじめた事あるなぁ

いじめてる側に付いたな

幼稚やったからなぁ(いじめてる事すら気付いてない:アホかな?)

利口な奴は、参加もしなけりゃ助けもしない。

いじめの、ドラマ見るたびに

いじめた人に、逢って、謝りたい思いが、こみ上げます。

いまごろ、遅いけど、謝りたいな

彼女達は、幸せに、してるんだろうか

いま、いじめいてる子も、何人かは、将来、後悔するんだろな