パソコンを、そこで買った、理由 | YA-GOのブログ

パソコンを、そこで買った、理由

2002年の冬、当時最新のノートパソコンを、31万円、位で購入しました。


購入店:今は、なきニノミヤムセン


ジョウシン電気で買うつもりでパソコンの下見に、


若い22歳位の男性店員ニコニコが、


ニコニコ顔で近づいて来て、「パソコンですか?」


YA-GO
「はい。ちょっと下見に・・・」目


ニコニコ店員
「どんなのを、お探しですか?」


YA-GO
 ニコニコ店員の口、臭っさ~ ショック!
「ぃいや初めて、なんで中古にしようかと・・・」


ニコニコ店員
「初めて、買わはるんでしたら、新品のほうが、いいと思いますよ」


YA-GO
 うぷっ「そ、すうですか・・・」ショック!


ニコニコ店員「やっぱり、中古は、壊れた時に保障とか・・・」


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
しばらくのあいだ、私YA-GOは、30秒位のプチ記憶喪失に・・・
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
YA-GO
 うぷっ「じゃあ、これで」ショック!


ニコニコ店員

「ありがとうございます。」


YA-GO
 うぷっ「負けて、くれるの?」ショック!


ニコニコ店員
「すいません、その分ポントで・・・」


YA-GO
 うぷっ「しゃーぁないなぁデビットカードで」ショック!


ニコニコ店員
「こちらに、暗証番号を、お願します」


「チャカチャカチャカ」


やっと開放された


店員にひひ
「はい、ありがとうございました。」
「こちら、ポントカードです。」


・・・!?えっニノミヤムセン!!えっ


あ~間違えてニノミヤムセンで買っちゃった。叫び


ニコニコ店員の親切な対応と口臭の板ばさみ。


早くこの場を去りたい思いで


思考能力が働らかなかった。ドクロ




「スーーハァーーー」アップアップアップ



店の前は、車の行き交う大きな道路でしたが


深呼吸すると、廃棄ガスの混った空気も、


雪山で味わう朝の空気の様に美味しかったチョキ