3日目のネガはこの写真から始まっていました
長崎本線喜々津駅
DD51576号機が牽引しているのはレサ10000形でしょうか?
国鉄は鮮魚輸送でもトラックに負け始め
挽回策として長尺の冷蔵貨車レキやレサを開発したよう
長崎から博多や門司に集結させて、
関西や関東へ高速の鮮魚貨物を走らせていました
恐らく長崎の美味しい海鮮が満載だったのでしょう!
恐らく東園方面へ歩いた場所かと?
DD51625号機が短い貨物列車を引いています
奥には段々畑、53年前も変わらない光景ですね
昨年 九州の桜を撮りに行きました
今でも急な山肌に柑橘類の段々畑が残っています
長崎本線 喜々津駅 東園~喜々津
撮影:1970年7月23日
長崎本線 東園~大草
撮影:2022年4月3日