どう言う訳かオッサンの場合は

「筑豊というとキュウロク」の印象なのですが

残っているネガを見ると写っていたのはこの3本のみでした

 

意外と運用は減っていたのでしょうね

 

69614はデフ無しで普通煙突

 

後追いで確認すると

セフ1形緩急車が付いていてその次に「ヨ」が連結されていますね

 

緩急車は車掌室付き貨車でブレーキ操作を担っています

「ヨ」も同様の機能なのですが、まあいいや・・(笑)

 

現在は”貨物列車と言えばコンテナ”ですが

この頃は目的別に貨車があって楽しい!!

 

49664はデフ無しで化粧煙突

 

単機出来た29651

 

これは随分きれいな釜ですね

黒光りしているように見えますが

実際はどうだったのかな?

 

今朝のアサガオくん

 

残暑厳しいですが

オッサンのベランダもまだ夏真っ盛(笑)

 

筑豊本線 筑前垣生~筑前植木

撮影:1970年7月21日