スタート。





 本日から3日間、昨年から楽しみにしていたMSIのセミナーがスタートしました。

理学療法士のtop of topのシャーリー・サーマン氏が提唱する理論です。



めちゃんこ良いシステムです。


基本概念が、やごたくの求めているものとほぼ合致しております。



僕は、

自分の身体と体話して何が必要か何が変わったのかが自分でわかる身体づくりをしていただければなという思いで活動しています。


MSIも、セルフで自分の身体を変えていける事を目指しています。



どちらのビジネスプランとして、


「リピーターを増やさない」


という事になります。



個人でやられている人は生きていけないかもしれません。



はい、

私のことです。笑



でも、必要な時に必要としていただく。

そんな存在になりたいです。



MSIのシステムをちゃんと勉強するのは初めてです。

しかし、

面白い。



「こうであるべき!」

「こういう手技を使う!」

「これが正解!」



そんなものは一切ありません。



評価方法などはあります。

しかし、

全てを使えというわけではない。



自分スタイルを見つけ出しながら、みんなが同じ考え方をしているという素晴らしいシステムです。



フィットネスジムや治療院で多いのは、

担当者が変わると行っていることも変わるということです。



こうなってしまうと、

お客様は迷いしか生まれません。



軸があるっていいですよね♪

そんなことを明日も明後日も学びます。



本寺では、腰椎でした。

学んだ事は、整理できたら少しだけご紹介します。


お楽しみに^_^



それではこの辺でー☆

最後まで読んでいただき、ありがとうございました~^_^



See you tomorrow🤣



やごたく




お問い合わせ

https://blendmc.jimdofree.com/contact-1/

(東京&神奈川を中心にトレーナー活動中)