【内側人中短縮】術後7日目|ついに抜糸【外側人中短縮】 | 受付Aのプチかましブログ

受付Aのプチかましブログ

八事石坂クリニック名古屋駅前院の受付をしております受付Aです。美容整形に関する情報を自身の経験を含めて赤裸々に綴ります。
このブログを読む皆様が素敵なクリニックと巡り合い、美容整形によって人生をより豊かなものにできるよう、願いを込めて!

皆様こんにちはびっくりマーク


みなさま、YouTubeはご覧いただけましたでしょうかッニコニコはてなマークまだという方は、YouTubeでも人中短縮についてUPしておりますのでよろしければご覧くださいねうさぎのぬいぐるみ




さてさて、ついに抜糸です。

いつも手術をした後はあっというまのような、長かったような不思議な感覚になりますが、1週間目で抜糸をしましたうさぎ花


1週間を振り返りますね〜ニコニコ

翌日⤵︎





5日目は撮り忘れえーんえーん


抜糸前日外カメラ(蛍光灯下)⤵︎


抜糸後はこんな感じ⤵︎


術後巨大化していた鼻も7日目にはだいぶ小さくなりましたおねがい(それでもまだ腫れています)


抜糸の際の痛みは全く問題ナシウインク

鼻毛抜くより痛くなかったですよニヤリドキドキ


術後〜1週間目くらいまではゲンタマイシン軟膏でベトベトに傷口を保護していましたチュー

これは9日目です飛び出すハート

軟膏は塗るというよりもこんもり載せるような感じで保護しましたニコニコ傷口がジクジクしなくなったら、テープ保護に切り替えます爆笑


2週間目まではできたてホヤホヤの傷を抱えながら恐々と生活しておりました。この時期に友達と会ったりすると嫌でも笑っちゃうので「ピキッ」と傷口にひびくことがあって、傷口に普段増びっくりマークでした。寂しいけど最高の女友達と会うのは術後1ヶ月は避けた方が良いですね。


あと気をつけたのがクシャミと鼻水

鼻炎持ちの私はクシャミと鼻水とお友達悲しい


クシャミすると顔が中心にクシャッとなるとでこれもまた傷口に響く響く。なのでなるべく真顔でクシャミするようにしました。ぎゅっと力を入れないように、外側に発散するようにするといくらかマシでしたニコニコ


鼻水は鼻下を擦らないようにそーっとしか鼻水をぬぐえないので、連続してクシャミが出たり鼻水ジュルジュルになると地獄でした赤ちゃん泣き適宜鼻炎の薬などを上手に使って抑えたりあせるあせるあとお鼻の掃除は綿棒で優しくほじくってましたニコニコ


私と同じように慢性鼻炎の方はお気をつけください。花粉の時期には出来れば避けた方が良い手術でもあると思いますえーん


腫れに関しては、1週間目だとまだまだホッペなどもぼんやりするので、術前を知ってる人には「なんか浮腫んでる?」と思われるかも。初めましての人だったらよっぽど美容整形にめざとい人でなければバレなさそう凝視






このブログを面白い指差し飛び出すハートと思っていただけましたら「いいね」ボタンをよろしくお願いしますドキドキまた、コメントもお気軽にどうぞ♪


まじかるクラウン八事石坂クリニックHP

お父さん大口雄也先生ブログ

バレンタイン稲垣さんのお菓子ブログ