毎月16日はカレーの日。
今日5月16日は祥月命日。
西城秀樹さんが新たな輝く星となり生まれた星誕祭。




あまり美味しそうに見えませんが、どうかお許しを🙏
写真がいつまでたっても上手く取れませんが…ちょっとお皿が小さ過ぎましたかね💦


ちなみに
今日のカレー🍛の具材は、

手羽先の先っちょ(出汁とり)
油揚げ
きんぴら用に千切りしてある牛蒡と人参🥕(ミックスした冷凍品)
小松菜の茎
玉ねぎ🧅
しめじ

トッピングはちょっと豪華に
黒毛和牛入りのメンチカツ!

おおよそ、カレーの材料とは思えないラインナップですが、なかなかの歯応えがあり食べ応えがありました。
ハウスさんのカレールゥはどんな具材にも合います。こんな 和 の材料でもちゃんとまとまります😊👍



私が子供の頃にみていた秀樹さん‥
そのイメージを覆され衝撃を受けた秀樹さんが歌うEpitaphで