Feel Something Audio video


ひとつ前のブログにアダムのアルバム『Velvet』について書いてみましたが、

アダムは、

その『Velvet』の13曲目に収録されている「Feel Something」が名前の由来になっている LGBTQ+ の 人権を支援するための非営利団体 「Feel Something foundation」を 立ち上げています。


設立されたのは2019年後半のようですが、前回2020年のQAL日本公演のために来日中にサプライズ発表されました。


~ FEEL SOMETHING FOUNDATION! Mission: to support LGBTQ+ organizations that are moving the needle for communities of all ages and backgrounds.~

(Google翻訳 :Feel Something Foundation !  ミッション: あらゆる年齢や背景を持つコミュニティに変化をもたらすLGBTQ+組織をサポートすること。)



@adamlambert 's X(旧Twitter) より



(以下の記事は当時のものです)

アダム·ランバート、

来日中にLGBTQ+ サポート基金の発足を発表“ :FRONTROW


アダム·ランバート LGBTQ+ 団体をサポートする基金を設立 : cinemacafe


“ アダム·ランバートが LGBTQ+ 支援のための非営利活動団体 

「Feel Something foundation」を設立 ” : udiscovermusic.jp 


こちらは、公式サイトです↓

https://feelsomethingfoundation.org/


公式サイトより この団体の活動目的を翻訳されたものを一部抜粋しました。↓ (私の場合、サイトをめくると何故か自動的に翻訳されるようになってるみたいで それをそのまま、引っ張ってきました💦💦💦)
 
 ~ LGBTQ+ コミュニティに不当な影響を及ぼし続ける無数の問題に確実に支援を提供することを目指して、この財団はあらゆる年齢や背景のコミュニティに変革をもたらす慈善団体を支援しています。~

また、上に載せたニュース記事等で紹介されているアダムの声明で将来的には "カミングアウト" という言葉も廃止していきたい とのこと。

(個人的私見)
本当にそうですよねぇ。本来、ごく普通に当たり前の生活をおくるのにわざわざ自分が誰かなんて定義する必要はないはずですよね。貴方も私も同じ人間 で それぞれその人自身、自分自身以外の何者でもない…ということで良いはず。 


で、「Feel Something foundation」のこれまでの動きについては
(私、諸事情により、この5年ほどSNS界隈から離れていて詳しく追えていないので) 公式のX (旧Twitter) やinstagram を ご覧いただければ幸いです。


こちらは 音楽業界のクリエイターの皆さんによるディスカッション↓



では、今回のブログの最後に
 2019年2月に新曲として 「Feel Something」がリリースされた際に出されたアダムからのメッセージ(上に載せたAudioバージョンのYouTubeの概要欄にも載っている)を翻訳されたものやアダムについても書いておられたので Hiroのもいもいフィンランドvol.63「アダム・ランバートからファンへ宛てた新曲「Feel Something」に感動」 (Barksに掲載) の記事のご紹介と
ライブバージョンのYouTube を載せて終わりにいたします。😊🙇






※少し、文章を手直しをして再投稿しました。(特にどこをどう直したのか、さして変わらないのですが…😅)