星誕祭、メモリアルイベント の 柱 のひとつ である 

昨日で最終日を迎えた 豊洲PITでのフィルムコンサート

メモリアルデー の 16日 に行われた ファンクラブイベントの様子は 行けなかった私も ワイドショーの報道や 新聞 で 知ることができました。(...全国版には載っている記事が、たまに地方版には載らなかったすることもあるのですが、よかったです。載ってました!そりゃそうですよね、こんなに大きな存在のヒデキが載らないわけはないですね!)

DCIM0228.jpg

(↑は私がゲットしたスポーツ報知さんの新聞記事を拝写...きれいに撮れていなくて恐縮ですがあせる)

ヒデキさん、命日にパワフルな歌声…フィルムコンサートで85年日本武道館公演の映像上映(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 

フィルムコンサートは 終わってしまいましたが、まだまだ ヒデキ旋風は続きます。

そこで 自分への覚え書 その③ を やらせていただきます。 



銀座山野楽器 本店 (7階JamSpot)さんの「“HIDEKI UNFORGETTABLE”DAYS」 西城秀樹展
19日(日)まで

そして

新たにSNS アカウントを開設なさった ヒデキのオフィシャルさんから 新たな投稿!

~新しくショップサイトを開設致しました。
決済方法が増えましたのでご確認ください。
HPも更新していますのでチェックして下さい!
(ONAIR TOPICS)よろしくお願い致します。 https://hideki-official.shop-pro.jp/ https://www.instagram.com/p/BxhD0XvAFtb/?igshid=5oklko8qwlab ~ 
@325_H_S_413(西城秀樹オフィシャルアカウント)さんのツイートより

goodsページ(今覗いたら、メンテナンス中でした)は 元々 お持ちだったのですが
決済方法を選べる新たなショップサイトをお作りになったのですね。
 今、そのサイト https://hideki-official.shop-pro.jp/ を覗いてみましたが、すでに ソールドアウト の商品も! ニコニコ 

この新たな ショップサイトで 商品を購入するには ログインするための会員(アカウント)登録が必要なのですね。



そして

テレビ 新ON AIR情報
New ON AIR情報『西城秀樹 オフィシャルサイト HIDEKI SAIJO OFFICIAL WEBSITE』より

◇『サラメシ』シーズン9「第6回」NHK総合1
5/21(火) 19:30-19:57

サラメシ - NHK(番組公式サイト) 

サラメシのすぐあとの番組、

◇うたコン「絆うた~想い届け、大切な人へ~」 5/21(火) 19:35~20:42 では
ヒデキのコーナーが設けられているとのこと。

うたコン - NHK(番組公式サイト

ゴロー(野口五郎)さんが
ヒデキの歌を歌われるそうです。貴重映像も!? ... 。 
↑上のサイト内には 静止画ながら他の出演者やヒデキやゴローさんの写真が使われている予告動画もあり

野口五郎 21日NHK「うたコン」で西城さん名曲カバー(スポニチアネックス)Yahoo!ニュース 

そしてこれは、ヒデキのオフィシャルには まだ出ていないので どういう形で取り上げられるのかは 今のところ不明ですが、Twitterで 見つけたもの です ↓

武田鉄矢の昭和は輝いていた(BSテレ東) | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式) https://www.bs-tvtokyo.co.jp/showa/

ヒデキが取り上げられるのは 6月7日(金)夜7時からの 放送分のようです。 

@BS7ch_PRさんのツイート より



そして

ラジオ ... 覚え書き① にも その② にも 載せていない 新たにわかったもの 

まず、

もう放送が終わってしまった番組ですが、2時間ぶっ通しで ヒデキの曲(シングルA面のみですが計32曲)が流れた番組 、

Hits Essential│FMヨコハマ│2019/05/17/金 27:00-29:00 西城秀樹特集: 
http://radiko.jp/share/?sid=YFM&t=20190518030020... (radiko の タイムフリーが聴ける環境の方は、どうぞ) 

こちらも放送が終わってしまったものですが、先週もヒデキのカバー特集をやってくれた徳光さんの番組....今朝(5/18)の放送でも
徳光さんも参加されたファンクラブイベントについてのお話と ラストシーン、セクシー・ガール が流れました。
徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー│ニッポン放送│2019/05/18/土 5:00-7:40 http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190518051659 ... (停止箇所がうまくいっていれば良いのですが ) 


そして我らが
大和秀嗣さんの歌謡クロニクルでも2週続けてのヒデキ特集が!

5/21・28(火)
三角山放送局 8:00~、19:00~ ラジオニセコ 14:00~ 
詳細は
@hideyama01(大和秀嗣)さんのツイート を ! 

そして 放送が差し迫ってきた 

FMおだわら さん の 午前0時の歌謡祭 さんではゲストのお二人、岡村さん、早野さんからの プレゼント企画 が あるそうです。なんでも お二人は番組に寄せられたメッセージすべてに目を通されたんだとか ! 

詳細は @0jikayou(午前0時歌謡祭)さんのツイートを! 


そして、あろうことか、わたくし、なんと肝心な
星誕祭 の ヒデキチャンネル を 取りこぼしてしまったんです (>_<)あせる 

でも幸いなことに ルシさんが 録音を残してくださっているので 追っかけlisten させて頂きます! 

H★ch №17『西城秀樹☆星誕祭』 by lucifer_4580 broadcast live on Mixlr.


ラジオに関しては
まだまだ、特集というわけではないにしろ、続々と新たな オンエア情報がでているようですが、


とりあえず、今回は、この辺で ... ちょっと息切れが 😅

また、追々、覚え書き、やっていきたいとおもいます。

あ、明日、日曜の朝10時からは FMからつ さんの愛燦サンデー が、月曜夜9時からは FM cocolo さんで J-POP LEGEND FORUN が .. ふふ、やはり、まだまだ、ヒデキ旋風、 尽きることがありませんね🎵