数年前、仕事で参加できなくて
いつか参加してみたいなあと思っていた
 
オーガニックブランド
来日セミナー
 
コスメキッチンなどでお取り扱いされていて
おそらくパッケージをみれば
見たことある!っていう商品が多いかと。
 
今回は三社参加され、
それぞれのブランド創設の想いなど
お伝え頂きました!!!
 
オーガニック&ナチュラル生理用品 
(ナトラケア)
 
 
ナトラケア/代表・創設者 スージー氏 
 
1989年 女性のために女性が開発。
女性用ケア30種、世界80カ国以上展開し
日本では2017年に上陸。
 
プラスティックフリー、
オーガニック認証取得のコットンタンポンなど
地球環境のことも考えられて開発されています。
 
 
ドイツNO.1のオーガニック洗剤 
(ソーダサン)
 
 
 
ソーダサン/代表・創設者 ハック氏
 
1982年 当時、ドイツでの水質汚染が深刻化していたことから、環境に負荷をかけずに掃除をする方法を
ミッションとし、立ち上げたブランド。
 
手洗い、洗濯、食器洗いなど、
クリーンなナチュラル由来な原材料、
包装にこだわり、使うことで、
環境保護に貢献することが可能。
 
手肌にも優しく、使用感に優れ、
すっきりとした香りが特徴。
 

オーガニックハーブティー 
エッセンシャルオイル
(ゾネントア)
 
ゾネントア/ブランド大使 シュナイダー氏
 
11月1日新発売
24時間 身体のなかからのビューティをサポート
“24 ORGANIC DAYS”
 

 
オーガニックチョコスナックや
オーガニックインスタントコーヒーが登場!
 
 
 
お金儲けのためではなく、
使う人のことを想い、どの商品も開発され、
地球環境改善に関してもかなり勉強されて
このまま数年後にはひどいことになると、、、
 
熱い想いが伝わってくる
セミナーでした!!!