COME(=米)


COCON(=古今)


日本古来から日常食として愛されて来た


古代米を次世代に伝えたいという想いから生まれた


古代米の新スイーツブランド

page5


4月18 日(金)~販売開始NEW


COMECOCON



いけす懐石をはじめ、

蕎麦、寿司などの和食店や地中海料理のビストロなど、

都内を中心に18 軒の飲食店を展開する

竹若グループラブラブ

http://www.takewaka.co.jp/


(会社のそばにあるので、ランチにお邪魔したことあります!


安くて雰囲気も良いので


同僚にも好評価のお店)



販売第一弾として、


バターモチ新作発表会にお邪魔して参りました。


page1


社長自らプレゼンテーションラブラブ

滋賀県近江八幡市の


”近江園田ふぁーむ”が


共同で行う農商工連携事業の成果として


生み出されました事業で、

30 年以上のキャリアを持つ


米作り名人が精魂込めてつくった


古代米のおいしさを、


より多くの消費者の方々に知って頂きたいと、


若い女性達へのモニタリングを重ね、


試作、開発し、やっと今春販売開始決定!



バターモチって皆様ご存知でしたか?



私はこの発表会にお邪魔するまで


知らなかったんですが、


ハワイの家庭で作られている


ココナッツと餅米のスイーツなんだそう。


どこかほっとする味わいで、


昔からハワイの家庭で食べられているスイーツ。


今回は、バターモチのモチ米を


古代米に置きかえ、


新食感のスイーツが新たに開発されたもの、、、、


page6



見た目は、シフォンケーキのような柔らかいものを


想像したもののフォークを通すと


かなりの弾力。



口に入れるともちもちっとした食感で


噛めば噛むほど


甘みが増してきます。



少しカヌレっぽい!?


カヌレをもっともっとモチモチっとさせて感じ。





古代米(赤米、黒米)は


品種改良された現代の米とも異なる品種で


黒米=アントシアニン、ビタミン、鉄分、カルシウム、マグネシウムなど

赤米=ポリフェノール、たんぱく質、ビタミン、ミネラルなど



上記が多く含まれているのが特徴。



とってもヘルシーで健康的なスイーツなのが


成分からみてもわかります。





既存店である


「米BARU」」(東京駅八重洲グランルーフ1F)他、

デパ地下や駅中でのお土産売り場などで、

今後さまざまな形で販売展開を予定。




気になるお値段は、、、、


EAT IN でも TAKE OUTでも


ひとつ230円也!!



特にEAT INでは、


季節のお野菜のコンポート・アイスを添えて


供されるので


とってもお得得ラブラブ






page2


1ヶ月に1アイテムずつ

新商品を販売していく予定なんだそう。。。


しかもお菓子に留まらず

日本酒、お弁当、グロサリー商品などの展開も企画中なんだそうです


page4



page3



この新しいラインナップ3種も


とても気になる!!!



カロリーも洋菓子に比べて


低いのでヘルシーです!



page7



お土産に明太子のおにぎりと


バターモチ頂きましたラブラブ




ぴりっと明太子の辛さが美味しくて、


これコンビニで販売してくれないかしら~~~~!!



バターモチは


家族にも大好評!





どこか懐かしく、

後味引く美味しさで

食べながら食欲が増していく不思議な感覚、、、


皆様も是非お試しあれ!!





ペタしてね