ブギスからバスに乗って 

17:50   

マリーナベイサンズの前で降りました

マリーナベイサンズホテルの中を横切り

バイザベイ へ行く 陸橋からの眺め

17:55
この 通路の上で
やっと安いチケットが買えました
(アトラスにいるときから、みんなでネットでチケットを買おうとしても、当日だからか?色んなサイトを探して。。。取れていなかった💦)
さあ 安心して 有料のクラウド フォレストに向かいます



ニワトリさん




クラウド フォレストは6年ぶり 2回目です
高さ35mの滝

わぁーい

霧が立ち込める会場内は 植物、お花がいっぱいピンクハート









空中遊歩道を歩いて 降りてくる仕組みです











だいぶ降りたけど まだこんなに高いよ

雷が鳴って すごいスコール




























19:21    クラウド フォレストから出ると
雨は小雨になっていました




次は フラワードームに入ります





気温が常時23~25℃に保たれた快適な超巨 大ドームに、約780種・約2万8000株以上 の植物が生息。地中海地域から南アフリカの サバンナ、乾燥した砂漠まで、個性豊かな生 息地に自生する珍しい植物を間近に見られる。

6年前はお昼に入ったけど
今回は夜なので とてもムードが違います

しっとりムードで 若いカップルのデートに良さそう





またスコールが来て ザーザー降り
夜なので寒いくらいでした


































フラワードーム内で、明日のリバーワンダーとバード・パークのオンラインチケットを取りました

20:45    ガーデン ラプソディ
スーパーツリーの下で見るのは初めてですラブ








綺麗だった~💕

21:23 MRT で帰ります
オーチャードで明日の朝ごパンを買って

22:20 帰宅
今夜もフルーツお夜食
リトルインディアの八百屋で買ったマンゴー
良く熟れていて めっちゃ美味しかった❤️

0:50     おやすみなさい

ふとん1ふとん2ふとん3 つづく ふとん1ふとん2ふとん3