今日は 帰る日。。

6日間の加計呂麻島ツアー

ツアーからの遠征は初めてで

5日連続ダイビング っていうのも初めてで

皆さんに迷惑かけないか。。

体調は持つか。。。

不安要素はいっぱいあったけど、

沢山フォローしていただいて 楽しく過ごせた

感謝🙏感謝🩷


5:07   おはよう     

 ポツポツ雨降り


(梅雨なのにダイビングの日は1回も降らなかった☺️)

機材取り込み、パッキング、日記


7:28    朝ごはん


7:51    朝んぽ





お部屋に戻って、最終パッキング
Hさんが計量器を持っていたので、貸してもらって測ると20.2kg。。。
スーツケースから衣類を取り出し、手荷物のバックに移動。

8:24    荷造り完了



8:38      桟橋へ

8:48    お迎えが来たよー

8:49    みんなは 船上でパッキング

9:38   レンタカーで奄美空港に向かいます

雨はザーザー降り



9:53    この景色が ワイルドで好き♡



10:22    ビックツー っていうお店で お土産調達
10:47   ご当地らしいアイスも食べたよ

11:35   奄美空港でチェックイン
荷物移動した甲斐あって、追加料金免れた
でも手荷物が重いよ💦

11:50  機内で昼食は出ないので おやつゲット

11:53   

11:58    機内で早速 食す😆

12:06     雨ザーザー

12:10   定刻離陸
さよなら 奄美大島 楽しかっったよー

12:42   ドリンクサービスで紅茶がなかったから
珍しくコーヒーをオーダー。
ミルクとシュガーを入れて 
美味しかった😋

13:11   関空が見えた〜
伊丹空港に向かうので 通り過ぎます
めったに見れない 大阪上空からの景色(仁徳天皇陵やあべのハルカス、大阪城)は面白かった

13:26   伊丹空港 到着

ショップの車で岡山に向かいます

14:19    西宮名塩サービスエリアでランチ

14:23   明石焼き風
オーダーの時「風」を強調された。
食べたら理由が分かりました。
小麦粉が多い〜

17:00    ショップに到着

18:03    帰宅
夫も出張していて 1人でお留守番だったももちゃんは大甘え。
お留守番 ありがとう