膵臓癌が肺に転移してから
2回 アブラキサン+ゲムシタビンをして
その後、酷い湿疹で中止
2023年12月末から TS1 40mg



🌹🌹🌹お休み週(5/15-21)🌹🌹🌹
4/15。受診の後からTS1を飲み始める予定だったけど、
病院から帰宅してからしんどくなって寝込み(お昼寝?)
もう1週間 お休みしてから始めることにしました(主治医も、翌週からでも良いと言ってた)


休薬2週目の4/15〜4/21は、満腹感、お腹が張る感じが続いて、逆流性食道炎みたい。。。

16日(火)大学病院から紹介状を書いてもらって、市内の病院に、かかりつけ医になってもらいに行く。肋骨より下が痛くなる事を相談すると、心音、腸の音、お腹抑えるとか、丁寧に診てもらって安心。1箇所固定の痛さではないので、病気が原因ではないだろう。との事。
逆流性食道炎の事は、その時はまだ症状が少なくて聞くのを忘れた
( ̄▽ ̄;)。。

病院に行く前にはカーブスにも行って、昨日より元気。
21時に寝ようと思うけど、つい遅くなっちゃう。
先週から、高麗人参も寝る前に飲んでる。

19日に行こうと思ったスケートの自主練習は行けれなかった。
20日に友人と高松のリンクまで行って、一緒に滑って、友人の発表会を応援して(うどんも食べて)楽しく過ごして元気が出てくる。

🌹🌹🌹1週目(4/22〜4/28)🌹🌹🌹
22日はスケートの自主練習
23,24日はカーブス
25日 藤の花撮影にお出かけ
26日 スケートのレッスン、の後、マッサージ。夜に右足くるぶし付近にヒリヒリする痺れあり。翌朝には治まる。
25,26日は胃腸を休めようと思って、少食で過ごす。食べないけどお通じがしっかりあってお腹がスッキリしてきた。

🌹🌹🌹2週目(4/29-5/5/5)🌹🌹🌹
ゴールデンウィーク。
家で家事に勤しむ(衣替え、しつらえを夏に、草抜き等)
5/3-4は夫の実家に帰省。
体調も元気で、便通も順調。(なので桂枝加芍薬大黄湯とミヤBMを減らしてみたら、その後また乱れた💦)
食後の蠕動運動不足を感じて、いつまでも満腹感がある。。

🌹🌹🌹休薬(5/6-12)🌹🌹🌹
食後の不快感続く。
とても眠い。

スケート2日。カーブス3日。だんだんだるくなるけど、行けた。

5/13  受診日
流れ星先生、会うなり「オシャレな髪になったね」と気づかれて、ウイッグ卒業を報告。「生え始めはホヤホヤの毛になるけど、そんなことも無くて元気そう」とも。ゲムシタビンは2回だけだったからかな😊
流れ星血液検査、前回の肝臓の数値も標準に戻り、その他全て問題なし
(๑•̀ㅂ•́)و✧
流れ星ムカムカが続くので、消化促進のお薬追加
流れ星休薬1週で、7回目を始める


夏のお花が咲いてきた(通い始めて、いくつもの季節が過ぎたなー)

お昼ご飯に 
美味しいと噂のおにぎり購入
とっても美味しかった😋