実家で畑仕事。。。

まず 草抜きして〜


30cmまで耕して


じゃがいもの肥料をまいて

もう一本 耕して〜

畝を2本作りました✌️

じゃがいもが伸び伸び育つように
30cm掘って
畝も高くしたので
きっと じゃがいもが良く育つはず❗❗
ここでお昼になったので
ご飯を食べて ちょっと休憩マッサージして
続きをしに行くと
畝の上の方はもう乾いてきた
じゃがいもは土作りをしてから1週間後に植え付けます

種芋を買ってきたんだけど

帰ってきたら
母が「野菜置き場の奥から、こんなのが出てきたー。」
芽が出たじゃがいも🥔🥔🥔
いっぱいあるよ
ということで、畝が2本も必要になったのです💦



次はレタスの苗を植えるので
30cmもは掘らなくていいよね(*´ω`*)
野菜の肥料をまいて
畝を作って
買ってきたレタスの苗を植えました

水をあげたら
畝が崩れるよ。。。。
スコップを使って 補修しておきました

あーー疲れたーーー
畑の1/3くらいは 矢車草を植えています

お庭も 春の花が咲いて

空と海も青くて綺麗❤️
黄砂が来るって予報だったけど
来なかった様な気がする

この後 家に帰って 草抜き 頑張りました
マッサージ2回して 
さー 晩御飯作ろう❗

今日も元気で嬉しい😄✌️