6月末に石垣島で 初めてのファンダイブをして
帰ってから、直ぐに、次は9月に行こうと思って、飛行機とインストラクターーを予約していました✈
(その後、岡山のダイビングショップにご縁が繋がり4回も四国にダイビングに行くことになるとは思ってなかったー)

9:00頃 から 出かけているももちゃんを呼んでいるのに帰って来ない💦
9:15   しょうがないので 
時間が来たので出かけます

9:20   コミュニティタクシーで最寄り駅まで

9:42   ローカル線に乗り
10:40   新幹線に乗り
11:58    はるかに乗り

12:06   はるかでお昼ご飯
(見た事があるパンですよ👀)
12:54     関空到着
第2ターミナルに行くシャトルバスが激混み(でも、直ぐに、2つめのバスに乗れた)
13:23    チェックインして手荷物預ける
13:37   やっと搭乗口

14:20 関空発
15:18   宮崎の上空   左に富士山のような開聞岳が見える
石垣島の海𓇼𓆡𓆉 ⋆
16:55    石垣島到着
バスに乗って  離島ターミナルまで行き
明日からお世話になるインストラクターにお土産のクルミ食パンを渡したら、車でホテルまで送ってくれた🚗³₃
ありがとう❤️

⬇喜んで貰えた♥️

✤速報✤
ももちゃんは、無事に、母に家の中に入れてもらいました‼️
(母からLINEがありました。良かった❤️)

18:00   チェックイン
ウエルカムドリンクをいただき

ウエルカムアイスは 後で頂こう😊
喫煙のお部屋を予約していると言われて、間違いだと言うと、禁煙のお部屋に変えてもらえた
(だから、シングルを予約したけどツインのお部屋だ)

7階です(海側じゃなくて残念)
まずは、明日のダイビングの荷造りをして
19:00   晩御飯(ホテルに近い、イカスミチャーハンが美味しいお店を検索)
ちょっとだけ待って 直ぐに入れた
QRコードで注文するんだけど、携帯が上手く動かず、メニュー表を見て注文

ベニジュースと
イカ墨そーめんチャンプル
とても美味しい♥️

なので、明日の朝ごはんをテイクアウトで注文。
まぐろおにぎりを頼んだけど、まぐろが売り切れで、グルクンおにぎりになった
美味しそう😋
お月様 綺麗です
ホテルに戻って
お風呂は大浴場
湯上りに お部屋でウエルカムアイス❤️


23:00   おやすみなさい(-_-)zzz