パンを食べた 見晴らしの良いところは

アサギ平という 

山の上です



北側の 1番遠くに見える山は
 鳥取県の大山(中国地方でいちばん高い山)かなー?

東には虫明の塩田跡地が見えるー

誰かの像もあります

高いところなので

飛んでみた😊✌️
ひゃっぽー
髪の毛 バッサバサー

フジバカマのお花畑があります
とっても いい香り

いい天気☀

そして❗
ここには この子たちが集まっているのです

アサギマダラちょうちょちょうちょちょうちょ
直線距離1,500 km以上移動した個体や、1日あたり200 km以上の距離を移動した個体も確認されている
という 大冒険をする蝶々なのです
実は毒を持っています
アサギマダラは幼虫・蛹・成虫とどれも鮮やかな体色をしているが、これは毒を持っていることを敵に知らせる警戒色と考えられている。
成虫のオスがよく集まるヒヨドリバナやフジバカマ、スナビキソウなどには、ピロリジジンアルカロイド(PA)が含まれ、オスは性フェロモン分泌のためにピロリジジンアルカロイドの摂取が必要と考えられている
青い字はWikipediaより

素敵な所でした~❤️