カモンベイベー | ヤギmeg.のブログ

ヤギmeg.のブログ

ぼくの世界にようこそ!
ドキドキ、ワクワクするよ、ちょっとへんてこだけどね。たのしいストーリーも、あるといいな!
ライオンも、ねこも、ねずみのあくびもあるよ、
みんなでわらいたいね!そうだよ、あはは!

 あつい  あつい あつい  あつい!

びっくりしてます  みなさんはいかが


 ですか
  
 せかいが 地球がもう だめだ!なんて

だめなんじゃないかって
 思っているのは  ぼくだけでしょうか

花も  ライオンも 亀も  大丈夫かな

 あつくて  あつくて やっぱり辛いかな

みんなそうだよ  形が違うだけ かわいそう




 王さまも
  大丈夫かな、
 
ひげも  重たい服も  あついだろうなあ

 小さい葉っぱも 公園の木も

ネズミも  ミミズも  みんなあつい


 だれのせいかな 悪くないかな

 ゴミや 空気や  ガス みんなみんな

 どしたら  いいんだろう?

帰り道  青空を見上げた  1000年前は

 もっと  もっと 青かったかな

 ごめんね みんな 小さな生き物たち

お腹がすくのも  のどが乾くのも

 みんな  ぼくらは 一緒なのに

人間だけ  えばっているよ

 だけどみんな  なんにも言わないよね

なんて  優しくて  ごめんね


 


 北極のシロクマは、 大丈夫かな


 氷なくて  大丈夫かな

 だれのせいかな だれも 悪くないかな、


  わからないけど
  なんだか  みんなに謝りたい
 
ぼくです