パパのかばん | ヤギmeg.のブログ

ヤギmeg.のブログ

ぼくの世界にようこそ!
ドキドキ、ワクワクするよ、ちょっとへんてこだけどね。たのしいストーリーも、あるといいな!
ライオンも、ねこも、ねずみのあくびもあるよ、
みんなでわらいたいね!そうだよ、あはは!


 小さい頃   お金がなくていけなかった

 遊園地。  小学生、みんなでいった

 中学生 すきな彼といった 魔法の絨毯

 なんで  あんなに 恥ずかしかったのかな

 はじめてみた  映画 本当は見てる気が

ちっともしなかった  ドキドキが聞こえない

ように  ただ、祈ってた


 高校生  夜中まで 遊んだ チャリんこ

 勉強?しなかったよ ただ大好きだった


 振られて  ひとりぼっちになった明け方

 泣いて 泣いて くるまった毛布 もう

 だめだと  あきらめた あした
 
 だけど  いくら  落ち込んでも

 パパのかばんは  いつも心配してくれた

 そしてぼくは  50になりそう

 パパもかばんも  もう  その姿は

 ないけど

 大切は  キラキラして  いつまでたっても

 ぼくと一緒に  そばにいる


 怖くないよ  生きてきた

 さよならも  こんにちはも 笑顔で

 できるように なれた  大丈夫だよ

 うつむく  きみも いつか 空を

 わらいながら  みているはず

 あきらめないでね  本当にだいじなきもち

 みんなおんなじだから  そんなに
 違わないよ

 元気だしていこう

   素晴らしい なにかが

きみを  待ってるんだ!

  


 
  うん。