豊かさの連鎖。 | やまうちようこの「まんまるまるる。な生活」

やまうちようこの「まんまるまるる。な生活」

大切にしたいのはまあるい気持ち出来事に愛と感謝と喜びを感じる気持ちまあるくまんまるに気持ちをひろげていったらほっこり幸せ気分です。そんな喜びと感謝を感じる日常をそろりと書き綴ったりちょろっと落書きしたりしちゃいます。

ものの豊かさ。

これもありがたい。


でも


心のゆたかさ。


じんわりとお腹や胸にひろがる
ほっこり感


うーん。


あたたかいなぁ。


まるで焼き芋食べた幸せ感(意味不明)




同時に

人の言葉に傷ついたり
思いがけない出来事が起きて嫌な気持ちになったり。

なんだかしょんぼり憂鬱な気持ちになることも。


大事な本当の自分の気持ち


気づかないふりしたり、
見ない振りしたりしないで

嫌な気持ちも感じるよな~って気がつけたら


やっぱりそれも

ゆたかさのひとつ。


あじわっていこう。




感じる心があるって良いよね。


動く気持ちがあるって良いな~。



そこからまた。


人の気持ちを慮れるかもしれない。

人の思いに寄り添えるかもしれない。


あたたかい心のつながりがまた

ゆっくり広がっていくと思うのです。



気持ちを持って生まれてきた私たち。



喜怒哀楽すべてをまぁるく体験して



ご縁もまんまるに広がってつながっていくと嬉しいなぁ。



ひっそり ひとりごとでした。





お付き合いありがとうございます(^人^)

やぎやぎにまめ。&ようちゃん照れ
{E418C27A-0F5F-4CC7-97D6-938EACF64ABD:01}