こんにちはぽってりフラワー

一児の母「もす」ですニコニコ

読んだえほんや買った育児用品の紹介をメインに更新していきます




たまには愚痴ブログでも。。




夫にムカついた出来事。。




休みの日。




午前中に用事があるというので、お昼ごはんを買ってきてもらうことに。



〇〇の弁当買ってきて、とお願いしたものの、乗り気じゃない様子。。



私が、その気配を察し、

「何か別で食べたいものあるの?」

と聞いたところ



▲▲の店で食べてきたい、と。。。

(要するに外食したい)



じゃあ早く言えよむかつき



弁当の種類悩んだ、無駄な時間を過ごしたわむかつき




別に1人で外食行くのは、構わない。



子を交代で見て、お互い外食することもできるので、そこは怒りのポイントではない。




怒りポイントとしては、


こちらが察して気を遣ってあげるまで、何も主張せず、ただ不服な空気を出してきたこと。



1人で外食したいこと、

「なんで早く言わなかったの?」と問いただしたところ



夫「怒るかと思って…」



その発言にイラッとしますニコニコ



そして、気を遣って、なにか不満があるのか聞いてしまった自分自身に、とても腹が立っています。。





子育てにおいても、



何でも私が調べないといけないのか?



例えば、おでかけするにしても、



目的地までのルート

電車なら、目的地の駅の情報

目的地のおむつ替えスペース、授乳室

周辺で他に遊べる場所はあるか


などなどなど。。


自分から調べもの、やろうとしない



ただ赤ちゃんを可愛がるだけ、、
孫感覚かよ??



今日は別件でもイラつくことがあり(業者とのやりとり。。落ち着いたらブログに書こうかな。。)



せっかくの休みだけど、お出かけする気失せた。


というより、


お出かけはしたいけど、これ以上私だけ検索したりしたくない。



たまには提案しろ