子育て用品って、

全てにおいて「ママ」「ママ」言い過ぎじゃないか…はてなマーク


ママしかできないのは母乳出すぐらいしかなくないかはてなマーク

しかも、粉ミルクならママでなくても誰でもできるし…


鼻吸い器を検討していたときに出てきたのが

「ママのお口で吸って」というワード…


パパじゃ駄目なんですか…


汚れ仕事はママ、みたいな価値観…

実際私のほうが時間あるけれども…


この表記のせいで、鼻吸い係は私だけ…

パパはやろうともしませんムキー


子育て界隈ではこの価値観が当たり前なのだと、産んでから、初めて知ったけど、

今は多様性の時代なので、もうすこしアップデートされないかな、と、思ったりしました。


【購入した鼻水吸引器】

お口で吸う系は双方風邪がうつると口コミみたので(そうでなくても口で吸うのは覚悟がなく)

ピジョンの電動鼻吸い器を購入しました


ベビーザらスでセールになってて、12000円ぐらい…?お高かったけど、商品自体はとても使いやすいので買ってよかったですにっこり

洗う部品も4パーツだけでよい(搾乳機は部品多すぎなので、それと比べればまし)


生後2ヶ月ぐらいで買ったけど、出産準備で買っておけばよかった。生まれてさっそく鼻ブヒブヒになったので汗悪いことした汗

それくらい我が家の必須アイテム乙女のトキメキ