おはようございます


一生懸命生きたい方に寄り添いながら

本当の望みに気づくお手伝いをしています。

コーチングセラピストMIHOです。


私はあまりテレビを時間通りに見ないんだけど、

「あちこちオードリー」は大好き❤


人の悩みを

オードリー 若林くんが

にっこり返す。そのやりとりが、

まさにコーチングなんだよね。


で。

今日は、

ある日のゲストに出ていた森田くんの言葉が気になりました。



画像はwebからお借りしました。

いつまで?


いつまで続きますか?

芸能界の先輩に助言を求めている発言だったんだけど。


この時の前後の話や表情をみて

私はすご〜くセッションしたくなりました。



脳を休めるために

1人の瞑想時間とってみてるかな?



休みの日に後輩とご飯行きたくて、彼女とお別れした話に、胸がグッと来た。


人生で本当に大切にしたいもの、価値はどこにあるのか、価値観が変わってきているよ。


頭の中を整理してみると、

誰かを喜ばせるために、

自分自身も楽しめる仕事の仕方が出てくるよ。

もっと自分の変化も

楽しみながら、

人生を仕事一色にしない選択があるよ。





そーんな事をお伝えしたくなりました。


もしも『私もだわ』って感じたら


①まずは深呼吸

②次は自分に優しい言葉をかける。

頑張れ、は優しい言葉じゃないの。

例:

休みたいって言ったら、贅沢だ、って言われるかも、って思ってるんだよね。

とか

仕事が面白くなってきたけど、

休みたいなー、売り上げ下げたくないって思ってるんだよね。

とか。

③自分自身を抱きしめる

その後に、直感に従う。

④会いたい人に会いに行く。

⑤想いを話す時、自分の本音を話す。

アイデアをもらう。


⑥深呼吸して自分に聞く。

どうありたい?


MIHOセッションを受けたくなってきたらば、LINE@640cvsttまで。