image

 

 

こんにちは

MIHOです。

 

黒パグ飼ってます。

「はも」くんです。

黒くても鱧です。口笛

 

image

 

 

お寿司屋さんでしか見たことないのに、「はも」。

「はも」か「いくら」だと言ったのは夫おねがい

ペットショップで、後づさりしながら吠えている、

目がクリクリの黒い小さな子をみて、

9年前。

 

 

「はもはもしてるなああ」って思ったんです。

 

 

 

 

お寿司屋さんでも

はもには、醤油をつけず、

塩で食べます。

 

 

だから、私の知ってる「鱧」は、白いのです、、、。

なのに、黒パグに、「はも」くんって名前をつけたのは。

 

 

ペットショップのあの、白いお部屋に入れられて、

ずううっとずううううっっと吠えまくって、

ペットショップでも、ずううっと吠えてる小さな黒い子みたら。

 

「はもはもはもはも!」って聞こえたから。。。。

 

 

「は」と「も」の音が、

ああ。

この子だって思ったの。

???

 

 

 

 

 

 

びっくりびっくりびっくりです?

 

よね、、、。

私も、説明いつも省いちゃいます。(笑)

 

 

私、小さな頃から、

「音」が「ひらがな」と「色」に、なることがあって。

 

 

 

 

まんまるの目をして、

後ろに下がりながら吠える黒い小さな子犬の鳴き声を聞いたとき、

可愛い黒い「は」と「も」が踊るように跳ねるように

見えちゃったの、、、、

 

 

夫は「いくら」か「はも」にしたいって言ってたから、

お、きたね!ってことで、

お醤油みたいに真っ黒なうちの子。

 

 

「はもくん」になりました。

 

 

 

「はも」です。

もう9歳になりました。

 

とっても可愛い顔しているけど、

なついてくれた犬好きな人には、

お別れの時に猛犬なみに、吠えます。

 

 

「行かないで!遊んで!」も「怖いじゃあないか!」「あんた誰だよ!」も

後ずさりしなが吠えるけど。

 

Simplog

 

 

 

image

image

 

黒すぎて写真がのこせないけど。

instagramで出て来たらレアです。パグ

下矢印下矢印下矢印下矢印クリックしてみてね。

チワワ黒パグinstagramチワワ黒パグ

 

 

image

https://www.instagram.com/hammingbird34/

 

 

パグチワワ黒どうぞよろしくチワワ黒パグ