自分軸とつながるとは
自分の心に素直に生きること

自分の心に蓋して誰かの為に生きたり、恥ずかしいから、傷つくのが怖いから、自分の気持ちを無視したり、自分責めしたり、本当は好きなのに相手の不満ばかり言ったり、
そんな事してたらどんどん自分の望む未来とはかけ離れる。

だんだん自分や相手を責めて、本当に自分がやりたいことや、本当の自分の気持ちに気づかない。

素直になるためには
まず、今の自分怒りや不満や恐怖、恥ずかしい気持ち、全部ぶちまけて、それから本当は自分はどーしたいのか問いかけてみる。
そこから素直な気持ちが顔をだす。

その素直な気持ちのままに行動してみて。

自分と繋がると周りに振り回されないで、自分らしく生きれます。
ぶれてもちゃんと軌道修正して自分軸に戻れる。