2月のプレートランチ | cafe Focori カフェ フォコリ

cafe Focori カフェ フォコリ

2012年7月14日 宇都宮市錦でカフェFocoriをオープンしました。
お店のメニューの紹介やお店ができるまで、時々普通の日記。
色々書き綴っています。

毎度遅くなってすみません。

2月のプレートのご紹介です。

里芋と鶏肉のドリアのプレートランチ

{12950E4D-04D9-4CA4-AEAD-26B26F55BEFB:01}


毎年里芋は?
とよく質問されるのですが、ドリアのホワイトソースにバター、小麦粉の代わりに里芋のペーストを使用しています。

なので、通常のドリアよりもあっさりとした印象です。

付け合わせはうずらとヤーコンのピクルスです。
スープはきのこと小エビのトマトスープ。
デザートはさつまいもプリンとガトーショコラです。

そして、季節のソーダもいちごのソーダになっています。

そして、お知らせがもうひとつ。

昨年大好評だったいちごまつり、ひっそりと始めています!

今年は去年より早めのスタートなので、期間も長めにできると思います。

去年逃した方も、是非足を運んでみてくださいね。

メニューなど、引き続きお知らせします。