タルト・ド・フランボワーズと、これからのお知らせ。 | cafe Focori カフェ フォコリ

cafe Focori カフェ フォコリ

2012年7月14日 宇都宮市錦でカフェFocoriをオープンしました。
お店のメニューの紹介やお店ができるまで、時々普通の日記。
色々書き綴っています。

私の風邪疑惑が落着してほっとしたのもつかの間、今度は日曜の夜中から昨日、次男が発熱ですカゼ

今朝はすっかり元気になって登園したので安心しましたが、昨日はとっても楽しみな用があったのに昨日だけピンポイントに熱を出す次男。
こういう楽しみな時に限って何かあるもんよね…。しょうがないけどしょぼん


さて。
去年の秋ごろから通っていたケーキ教室。
先月最終回がありました。

最終回に作ったのはこちら


Focori [フォコリ] 宇都宮でカフェ開業日記☆




パイ生地にラズベリーのムース、さらに生クリームを塗ったこのケーキ。



Focori [フォコリ] 宇都宮でカフェ開業日記☆



とってもさっぱりしていて上品なお味。
コーヒー派の私ですが、これは紅茶!と紅茶と一緒に頂きました。


普段は一人で黙々と作っているのでみんなでわいわいしながらつくる教室は本当にとっても楽しかったです。

もちろん、お勉強になることもたくさん音譜

Focoriのメニュー作りにも活かしていきたいな。

最近めっきりFocori活動の予定を入れてないのですが、今こそこそっと動いております。

お客様に販売する機会はちょっとお休みしがちになりますが、近いうちにじゃじゃーんとお知らせする日が来るべく頑張りたいと思ってます。


ながーい目で見守り、応援して下さるととても励みになります。

宜しくお願いいたしますニコちゃん


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 宇都宮情報へ
にほんブログ村