コーヒーコーディネーター | cafe Focori カフェ フォコリ

cafe Focori カフェ フォコリ

2012年7月14日 宇都宮市錦でカフェFocoriをオープンしました。
お店のメニューの紹介やお店ができるまで、時々普通の日記。
色々書き綴っています。

私が読者登録をさせて頂いてる方のブログを見て、今日は「タフドア」というカフェにおじゃましました音符音符

飾ってるもの、家具や椅子、どれもとっても素敵でほどよい暗さや音楽にとっても癒されて帰ってきました。

一人で行ったうえに、あの素敵な空間で携帯のカメラの


「チャラチャララーン♪」


みたいな音を出すのはとても憚られたのでよしておきましたガーン

次回はデジカメ持参ですカメラ



そして!先日資料請求したコーヒーコーディネーターの資料がやって参りました。




Focori [フォコリ] 宇都宮でカフェ開業したい日記☆-201010222155000.jpg


うーーーーん・・・・。


とってもとっても魅力的。


でも、値段が・・・ガーン


食べ物を作ることに関しては、ばっちり!!!とは行かなくても自分で繰り返し練習すればきっと自分の納得のいくメニューが作れると思います。


でも、コーヒーに関しては全く自信がありません・・・。


カフェをしたいくせに、コーヒーに自信がないのはお店に対する自分の自信もなくなってしまいます・・・。


よし!!


Focoriへの初投資として始めたいと思います!!!


ネットで調べたら大体この2社しか出てこないんですが。



Focori [フォコリ] 宇都宮でカフェ開業したい日記☆-201010222155000.jpg
どっちがいいのかなはてなマーク


悩むところです・・・。


そして写真を撮った後すかさず

Focori [フォコリ] 宇都宮でカフェ開業したい日記☆-201010222157000.jpg



あんこ、2歳です。


なんで、ネコってすぐに読み物ドロボーするのかな汗


私がパソコンに向かうとあっさり撤退していました。


今日は、カフェメニュー有力候補のワッフルの練習をしようと思ってたんですが、なんだかのどが痛いし寒気が・・・カゼ


風邪薬を飲んで休みたいと思いますぐぅぐぅ



ペタしてね