大人の社会科見学♪♪♪ | 心おもむくままにyagitapのブログ

心おもむくままにyagitapのブログ

ブログの説明を入力します。

日本でもっとも新しい⁉︎
ごみ処理センター
運用前お披露目バックヤードツアー
に行ってきました爆笑


搬入口?に集合

歩いて奥に移動すると

8つの扉

この中にトラックで集められたゴミを

搬入するのね

扉の中には1回で

6キロのゴミを掴める

クレーンが!

動かしてくれました目


さらに進んでいくと

焼却灰を運ぶ

灰クレーン


稼働する前の焼却炉

蒸気から電力を発電する装置?

も見学したけど

こちらは企業秘密な部分があり

撮影不可


明日から半年

試験運用されて

来年4月から本格稼働‼︎


まだゴミの運び込まれていない

処理センターは

どこもかしこもピカピカでしたキラキラ


約30分の見学だったけど

なかなか見る事の出来ない

バックヤードが見れて

貴重な体験ができましたーニコニコ