イベントバナー

 







アプリで婚活しています。



いいねをくれた男性で、私的にちょっと思う事がありました。



● 37歳
● シングルファザー
● 年収は高め
● ルックスも良き
● いいねの数多め





この方なのですが


「メイクもオシャレもしないで会うのは相手に失礼だと思います」


と書いていました。




えー!そんな事書く人いるんだ?!


と、ちょっとびっくりしました。




私は苦手です。
そういう事言う人。



もちろん、女性だけでなく男性も清潔感は必要だと思います。




だけどオシャレである必要はあるのか?
そもそもオシャレの基準って人によって違うと思います。



私にとってはオシャレと思っていても、相手にとってはそうでないかも知れないですよね?



だからオシャレを強要するのはちょっと違うかな、と思います。



例えば結婚して、出産して、子供に手がかかるときでも毎日バッチリメイクして、オシャレして、って強要するのかな?



子供がいて仕事もして家事もして、ってなるとメイクやオシャレなんて無理だと思います。



相手が家事も育児もしてくれるならできますけどね?



この方はそう言うからにはやってくれるのでしょうね。



だとしても、私には無理です。
メイクしないで短パンTシャツでダラダラしたい日だってあります。



すぐに幻滅されて、捨てられそう。




イベントバナー

 





話はちょっと変わりますが、女性ってお金がかかりますよね。




メイクやら洋服やら美容やら。



私は低収入なのでメイク用品も洋服もプチプラばっかりで、そんなにお金をかけてはいないけれど、それでもやはり男性よりはお金がかかると思います。



なので、婚活でお会いする時のお茶代くらいは男性が出してもいいのでは?と思ってしまいます。



今までお会いした方の大半は出してくれましたが、やはり中には割り勘の方もいました。



それは印象はよくないかも知れないです。
ケチなのかな?とか思ってしまいます。




今日はいい天気だけど、予定もなく家でダラダラしています。



外へ出ると、周りの人が幸せそうに見えて辛くなる時があります。