新垣結衣さんと星野源さんがご結婚するそうですね。
すごくお似合いだー!
羨ましいぞー!

お笑い芸人のバービーさんも少し前に入籍しましたよね。
バービーさんのコラムを読んでみたのですが…すごく知的だなぁと思いました。
考え方が素敵だし、文章があんなに上手く書けるなんてすごい。

そこでバービーさんがおっしゃっていたのが「胃袋を掴みたくない」ということ。
バービーさんはすごく料理が上手なんですが、いい感じになった男性に手料理を振る舞わないというルールがあったそうです。

(詳しくはぜひコラム読んでみてください)

アピールしたらモテるだろうから、普通ならそうしそうですよね。
私ならめっちゃアピールすると思います。笑

でも、そもそもおかしいですよね?
婚活パーティーなんか行くと、プロフィールカードに得意な料理の項目がありません?
あれ、めっちゃ困ります。
私、料理できないし…。笑
いや、やれば出来るんですけど得意料理って程でもないけど書いていいのかぁ?と。
女性は料理が出来て当たり前の前提じゃーん。

おかしいよ。

ってかそもそも私にはアピールポイントがなーい!!!

料理得意じゃない

年収も高くない

美人ではない

性格悪い


だから結婚できないのか!