元気で明るい娘ちゃん飛び出すハート

ですが、最近、ちょっとお友達との関係に悩んでますあせる


仲良しのお友達がいて、娘ちゃんももちろん、その子と仲良くしたいと思っているのですが、独占欲が強い?&感情の起伏が激しいタイプで、娘ちゃん、日々その子に振り回されてます笑い泣き


公園で遊んでいて途中で娘ちゃんがお腹が痛くなって家に帰ろうとすると「ふーん、帰るんだ!友達とは思えない!」と言われ汗


娘ちゃんが他の子と話していると「その子と友達やめて!」と言われ汗


休み時間に用事があってその子の教室に行けなかった日は、帰り道ものすごく怒っていたらしく、一緒に帰っていても口を聞いてくれなかったそうで、娘ちゃん泣きながら帰宅泣


「今日は○○ちゃん機嫌よかった」

「今日も○○ちゃんとケンカしちゃった」と、娘ちゃん、日々、その子の機嫌を気にしています


他のお友達もいるし、基本的には楽しく学校に通ってるのですが、気疲れするらしく、先週は「もう学校行きたくない」と言い出してしまい笑い泣き


父さんとゆう君は、「そんなの友達じゃないから、こっちから縁を切ればいいじゃん!」と言ってますが、なかなかそうもいかないのが女子です笑い泣き


ここで親が出てくと話がややこしくなりそうなので今の段階では静観していますが、どうしたものやら汗


ゆう君は、今まで幸いにも人間関係の悩みが何もなかったので、これが女子特有のお友達関係の悩みかー泣くうさぎと思う最近です。


もう少し経てば、向こうも少し大人になってくれるはず‥  


頑張れ、娘ちゃん!

こういうことも含めて人間関係の勉強だと思うけど、辛くなったら一緒に対策考えよう筋肉


最近、髪を結ぶのがやたら上手な娘ちゃん。

全部自分でやってくれるので母さん楽々乙女のトキメキ


近所のバラが見事乙女のトキメキ