さぼってんの | 神戸のおじ様のブログ

神戸のおじ様のブログ

アホな事 写真 料理 その他 くだらない事々

こんばんは 今日も寒い日です

手先足先が冷える 末端冷え性なおじ

運動不足 食べすぎ 飲みすぎが原因か

 

さぼってんの
以前 100均で買った さぼてん
あまり世話もしなかったが 成長して子株もできた
鉢も小さくなって3度目の植え替え
ずぼらな おじには ぴったりな植物かもね
 
おじの晩御飯
厚揚げのから揚げ風
厚揚げの油をふき取って 手でちぎって 
味が染みるように フォークで数か所突き刺し
醤油 ニンニク ショウガ 鶏ガラスープの素
コショウで下味をつけ 片栗粉をつけて揚げれば
なんちゃってから揚げの 出来上がり